2012年9月30日日曜日

蝦夷旧車会


本日以前より、予定されていた蝦夷旧車会の方々が帯広に来るとの事だったので、僕も友人達と迎いに行く予定でした。

雨天中止で、ずっと今日は天気悪い予報でしたが、昨日奇跡の雨マークが消え(*某天気予報参照)予定通りに進行する事になりました。

朝ABEさんの連絡によると、札幌方面多少雨が振っていて若干のトラブルもありですが帯広に向っているとの事。
この時点で帯広まだ雨降っていませんでしたが、その後小雨が・・・

帯広組の点呼とっていると、MIっちゃんが根性なしの不参加発言!(でもMIっちゃんが正解でした)
で、NAKAバチと二人で向かいました。

 路面濡れていたので5分で即席フェンダー制作!この時点では大満足してました。


待ち合わせのコンビニに到着。雨少しでここまではそんなに苦になりませんでした。
しかし、ここで“大MAN族フェンダー”は無意味だった事に気付きました。


そして、予定より台数少し減りましたが皆さん到着。
かなり険しい道のりだったらしいです。









細かい画像は店の前でと思い出発!

がしかし店に近づくにつれ雨足が段々と強く・・・
店に着いた頃には僕はシールド無しのジェットだったので顔面泥だらけの目が充血&パンツまでビショビショ。NAKAバチもビショビショ。皆さんもお疲れ。
心が完全に折れ細かい画像撮る余裕が無く、皆さんも日帰りで時間大分ロスしていたので短い滞在で出発。


この状態で札幌までなのでとても心配です。

が先程電話で時間はかかったけど、皆さん無事に到着したらしいので一安心です。

次回は天気が良い日にゆっくり遊びに来て下さいね!本当にお疲れ様でした!!

追伸: 雨の日のバイクは多分15,16年振りだったと思います。


2012年9月28日金曜日

WIDE GLIDE


先日、水曜の定休日にベンチュリーにシートを届けるのと友人のバイクがUSAより到着したので行って来ました。


1956 PAN!純正グライドフォーク良いですね!彼のしたい外装に近いバイクが見つかりラッキーでしたね!僕もこれから楽しみな車両です。
そして待ちに待った彼は仕事が手に付かず困っています。


 こちらはもうすぐランニングのガッペ号!こちらも楽しみです。


そして、納品したシート装着!僕も肩の荷が1つ降りました。




2012年9月20日木曜日

Franken


昨日の休日は夕方からバイク乗ってベンチュリー寄ってきました。


ガッペフランケン向かって右ショベル、左パン、下エボ、3身一体であとナックル・・・!!カミングスーーンです。
ガッペがこれ乗って来るの楽しみです!

2012年9月14日金曜日

SPRING GUARD



昨日の夜、店を閉めてから友人のバイク基地へ行ってきました。

 完成間近のXS 650 SP。

 XS完成まだなのに、next計画!これの構想図とか見ましたが、かなりカッコ良くなりそうで楽しみです!

で、僕の用事は、sKに頼んでおいて出来たパーツの色塗り。自分で色々試したくKENJYUに道具借りてやってみますが、自分が想像している“味”には程遠い唯ひたすらにヘタクソな感じに・・・DIYの難しさ痛感しました。

乾かしながら談笑中、怪しい音が外から・・・雨降ってきた!相変わらずの雨男。
バイク小屋に置いて、車で送って貰いました。



 で、今日の午前中取りに行ってきました。

 sKくんの仕事はバッチリなのですが、僕の色塗りがダメです。多分近々塗り直しすると思う。

色んな形有るみたいですがこんな感じの。今回お手本にしたのはコレ↑とは少し違う形のもの。


そして、MIっちゃん遊びに来ました。
エンジン掛ける時、またマフラー外れてました。


2012年9月11日火曜日

PLUG WRENCH



sKワークスより頼んでおいたブツの1つが先日届きました。

プラグレンチ!!
ソケットはこの前NORIに貰ったのをsKくんがカット&ドリルド。柄の部分は僕が使い易い様な形をラフスケッチしsKくんに丸投げ。
先日、届いた時は伝えた通りの仕上がりにテンション上がりました!
その後、僕が黒染め加工。薬液不足でしかっり黒染めされず、赤サビも浮いてきましたが、逆に狙い通りです!
後は工場長に打刻して貰う!


 このバイクはタンクとヘッドの隙間が狭く普通のプラグレンチが入りません。なので今まではメガネレンチ使ってました。


ツールロールに何時もさしていて、見えるのでカッコイイの欲しかったので、最高にお気に入りが手に入りました!!
このバイクは殆どプラグかぶらないので、出番は少ないですが、こういう工具は持っているだけで大満足です。

後は、もう1つ頼んでいたアレの完成が楽しみです!!!

ヨロシクsKくん!!


HOT ROD CUSTOM SHOW



21th Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

毎年行ってみたいと思うのですが、行けません。何時か行ってみたいです。




2012年9月9日日曜日

Blog renewal



これまでブログをメインのブログと合わせて3つやってましたが、以前のブログが画像容量オーバーによりリニューアルした事で、以前のSWING-UP BLOGと釣りブログを合併し新しいSWING-UP BLOGにまとめ、リニューアル後はSWING-UP(main blog)とSWING-UP BLOGの2つを進行していきます。

以前の3つのブログも画面右のMY OLD BLOGより御覧になれます。また、釣りのリンクも画面右に移動してきました。

よろしくお願い致します!