2012年10月27日土曜日

Satday


日に日に寒さが増してきますが、今日は良い天気で気温も少し高め!


MIっちゃんが工場に冬眠前に遊びに来ました。


そしてNAKAバチも遊びにきました。

今日位の気温だと僕もバッテリー繋いで乗りたかったです!因みにバッテリー外して約1週間バッテリーの電圧は下がらなく、やっぱり配線の見直しが必要の様です。


2012年10月22日月曜日

友人からの釣果報告



バイクシーズンも終わり、そろそろ釣りの準備もしています。
僕は秋から冬にかけての本流の大物狙いが釣りの中で一番好きです。

そして、友人より釣果報告届きました。



本流ニジマス51cm!俄然火が付きました!
これから、そんなに行けないかもしれませんが僕も狙っていきたいと思います!


で夏に入手した、これ↑を釣ったKenjiの画像↓
潜って魚の反応見ています。釣りバカじゃなく釣り変態です。


2012 LAST RUN



昨日の午前中今シーズン最後にバイク乗りました。

 9:00に待ち合わせ。


池田町まで行ってきました。
帰りは風がビュンビュンで寒かったしたが、爽快でした。


で、僕の今年のバイクシーズン終了!
工場は大忙しなので、店内で空いた時間にチョコチョコやっていきます。
勿論、工場長には手伝ってもらいますが!そして出来なくなったら、丸投げします。


2012年10月20日土曜日

SATDAY


最近急激に寒くなってきて晩秋、初冬です。そろそろバイクの冬眠準備されている方いますよね。

そんな中、念願のバイク先日納車されたTくんご来店。
良い感じでまとまっているSRですね。今シーズン残り僅かですが、来年からバリバリ楽しんで下さい!
落ち葉ちらほらですが、店の前これから毎年恒例の落ち葉地獄です。


で、僕も明日乗って冬眠させようと思っていて、一昨日エンジン掛けようとすると掛からない・・・ま・・さ・・・か!
先日トラブル解消と言っていたのですが、まさかのバッテリー充電不足・・・もうイヤです!

今回は友人に充電器借りました。こんなに電気系トラブル続いたら、今更ながら僕も充電器購入しないといけないかも。

充電終わったらバイクに付けないで、放置。それで電圧下がったらバッテリー、何でもなかったらバイク。バッテリー新品なのに・・・過去にもこのバッテリーで痛い思いしていますが。
どっちにしても、冬の間に配線引き直したりしようと思っています。



2012年10月12日金曜日

Easy Trouble



ここ最近、怪しかった電気系。昨日ベンチュリーで判明しました。

画像の赤矢印のナットが何時の間にか取れていて、離れたり、ついたりしていたのが原因・・・とんだイージートラブルでした。
色々見たのですがココは見落としていました。これからのチェックポイントに追加です。

とにかく、イージートラブルで一安心!念のため全てチェックしてもらいましたが、問題なし!これで残り僅かなシーズン乗り切れます!

ただ残念なのは今日バイク取りに行く時、車でスピード違反・・・40km制限の所52kmで12kmオーバー! -¥12,000!イタイ・・・

コノヤロー!もっとする事が・・・ やめておきます・・・

ただ、物凄い勢いで笛をピーピー鳴らし、とてもハリ切った顔で車の前に立ちはだかった警察官の顔が物凄く腹が立ち夢に出てきそうです。

まぁ仕様が無いですね。


あと、この前のナイトランでマフラー更に良い色になってきて違和感なくなりました。


2012年10月11日木曜日

今シーズン最後のNIGHT RUN



そして昨日の夜は今シーズン最後のナイトラン行ってきました。

もう夜はバイク乗るにはかなり寒いので、あとは日中少しの時間何回乗れるかどうかです。


雪だるまの様に着込んで行ったので、僕はそんなに寒くなかったです。

画像これしか撮ってません。なので、多分sKくんが沢山Upすると思うのでそちら御覧になって下さい!

あと、僕のバイクやっぱり電気系怪しいので、ベンチュリーへ1日点検出しました。大した事なければ良いのですが・・・

久々の十勝川本流



昨日の休日は少しだけ時間があったので久々に本流へ釣りに行きました。

パーフェクトリールが壊れて以来です。リールは重症らしくまだ復活の予定は未定です。
ポイント探しから始めましたが、良い所が見つからず時間が・・・ようやく3ヶ所目に行ったポイントがまあまあで、やっと釣り開始。


流れも良い感じだったので大きいのドン!と期待していましたが、


これクラス3匹位で終了。

しばらく行ってなかったので、これからポイント探し苦労しそうです。


2012年10月8日月曜日

秋晴れ

 

体育の日の今日は、雲一つ無い清々しい秋晴れです。


 

気温も調度良く、僕も店しめて乗りたい気分でした。



2012年10月6日土曜日

SR with TOOL ROLL



先日完成したツールロールの装着画像。夜間撮影なので画像悪いです。

 この位置に!


良い感じです!N機工くん何時もありがとう御座います!!


2012年10月5日金曜日

Go!! FRANKEN



車検も取得し本格始動のガッペ!ABEちゃんとご来店。

初乗りで汗だく、でも楽しそう!


調子良さそうです!ガッペとバイクがとてもマッチしていて様になっていました!
あと本日判明した事はABEちゃんがキック名人という事。皆さんかかりが悪い時はABEちゃんに頼みましょう!



シーズン中に一緒に乗りたいですね!


kawasaki Ninja ZX-14R


本日、スタンダードM.CレザーのJKT&PANTSオーダーのご相談に来て頂いたMさんのバイク凄いです!
2012今年に登場したあのハヤブサをも上回る!?カワサキのニンジャ!!



凄い迫力です!僕はビビリですが、1度これクラスのモンスターバイクのスピードを体感してみたいです!!


2012年10月4日木曜日

大正二輪館


昨日の定休日は午後から家族の用事がある為、午前中の自由時間で釣りに行こうと思いましたが、前日の雨でダメだろうと思い止めて、バイクで前から行きたかった隣町大正町の大正二輪館へ行って来ました。

最初通り過ぎましたがセブンイレブンで場所聞いて到着。

が、しかしここも水曜定休・・・  でも人が居て開けてくれました!

館長さんは生憎休暇中で不在。お話したかったのですが次回また行きます。

これでも、抜粋したのですが画像撮りすぎました。


 陸王!サイドバルブ最高です!!




 ガーターフォーク良いですね!

 良いヤレ感のタンク。


 こちらのライトとタンクの錆びと塗装のヤレ感ヤバイです!



 カブ!



 この辺も好きです。




それにしても凄い数!年々増えているそうです。

 メグロS8



うさぎ!





 ライト関係欲しいのありました。


 バイク乗れるのも後僅か・・・寂しいですが、オフシーズンにまたちょこちょこ弄ったり、もう一つの趣味のフライフィッシングで秋から冬の本流の大物狙いがあるので楽しみです!