2013年1月25日金曜日

アイスキャンドル



また、降りましたねドカッと・・・今回の冬は寒い、雪多い、灯油高いなど何重苦でしょうか。
せっかくのこの前の除雪が・・・まぁ仕方ないですね。


今年の商店街でのアイスキャンドルは、うちは失敗して2個しかありません。今回は娘が絵具を混ぜて色付きです。

今日から氷祭り始まったみたいなので、当店は氷祭り会場から近いので、ついでに御来店お待ちしています!


2013年1月20日日曜日

除雪



今期の冬は、雪が多くて極寒でうんざりです。

毎年、帯広氷祭りが近いこの時期に大規模な除雪が入ります。昨晩も朝方まで除雪入ってました。これで、やっと駐車スペース確保です。雪降る度にこのレベルの除雪毎回入れば良いのに!


昨日まで、白線の部分まで雪山があり交通が大変でした。特にこの地区の除雪が良くありません!でもこれで暫く車も停めやすいと思うので御来店お待ちしてます!

因みに前回の大雪の時は工場長がついでと除雪してくれましたが、直ぐまた大雪降って元通りになりました。

頼むから、もう大雪勘弁して下さい!!

2013年1月14日月曜日

MUFFLER END





昨年使用していたのは右の白に塗ったスラッシュカットが鋭いやつ。今年は真ん中のカットが緩いのにしようかと思います。左のは一昨年までのTTタイプこれも形気にいっていて良いヤレ具合なので何時かまた付けるかも。


そう言えば、先週の定休日家族でトリックアート展行ってきました。

 大人料金が少し高いような気が・・・でも娘喜んでいたので良し。

で、違うデパートのゲームセンターで、これか本物の太鼓みたいなの何時もやらされます。真剣にやらないと怒られます。



2013年1月8日火曜日

SEAT



正月短縮営業も6日で終わり、昨日から穏やかな通常営業になっています。
それにしても、最近メチャメチャ寒いですね。帯広も最低気温-20℃台で何日か続くみたいで嫌になります。
寒すぎるので、仕事以外の自分の趣味(釣り、バイク)は何もする気になれません。

乗り収め後、少しづつやろうと思い色々外したは良いが長期放置プレイのバイク。


シートも、古いベイツ勿論カッコ良くいいなぁと思うのですが、高すぎて手が出ません。それよりせっかく自分でレザークラフトやらせて頂いているので去年あたりから作ろうと思っているのですが、中々自分のは手が進ませません。

これは、シートベースはベイツ製で、僕はボリュームがありボテッとしたのが好みなのでスポンジもう少し盛るかもしれません。しかしこれもこの状態から進む気配が・・・

取り合えずサイフなどのオーダーものが溜まっているので、そっちをある程度落ち着かせてから、取り掛かろうと思います。

でも、もしかしたら今年も今までのシートのままかもしれません。


2013年1月4日金曜日

正月


31日から1日にかけ喰いすぎたせいか何なのか2日までしゃっくりがまったく止まらない病で、いらっしゃいませもまともに言えませんでした。
インターネットで止め方検索しましたがあまり効果無く、長く続く場合は何らかの疾患の可能性も・・・とか書いてありビビリましたが、昨日から正常に戻り一安心。

正月帰省した、久々のお客さんや後輩達との談笑や、悪路の中来てくれたF.O.S達とのカスタム話でカスタム熱上がったりとか、他にも色々楽しい正月営業を過ごさせてもらってます。



只、自宅での娘とのテレビの権利争いには連日連敗中で、もう何度見たか分からないジブリやディズニー等のDVDを永遠と見せられています。でも意外と見入っちゃう時もあります。