2013年5月31日金曜日

Friday



2日間気温下がってましたが、今日は暖かかったですね!
午前中は月末の用足しにバイクで行ってましたが気持良かったです!
用事終わった後は友人達のお店に顔出して来ましたがデジカメ忘れてました。

閉店間際に、昨年免許取って本日待望の納車のZくん!かなりカスタム済みのSR!もうイジる所無いですが、これから少しづつ手を入れていくのも楽しみですよね!
只、夜に半袖はまだ早いです!寒そうでした。
これからバイク楽しんで下さいね!!


2013年5月30日木曜日

Grip End Cap



昨日の休日は夕方まで身動き取れず、夕方から動ける事に。ですが嫁さん&娘が車使うので、釣りの選択は無くなり、バイクに。
しかし、何時雨降ってもおかしくない空。家で1人でジッとしてるの嫌だったのでバイク乗りました。

チョロッとしてベンチュリーに暇つぶし。
そしたら、以前から頼んでいた加工物を調度旋盤作業後だったのでやってくれました。

インナースロットル用のエンドナットをアウター用のグリップエンドキャップに加工。ずっとやりたかった事だったので嬉しいです!全然目立たない小さな事ですが自己満足度満点でテンション上がります!
何時も面倒くさい事ばかり頼んですいません!助かります!!

で、その帰りは雨そんなに降ってませんでしたが、昨年の雨天走行並みに泥水だらけになりました・・・


2013年5月28日火曜日

Tuesday



天気が良いので連日UP!
昨日の暑さが少し落ち着いて過ごしやすい1日でしたね。
バイクで来店してくれたTくん。満喫しています!

明日は定休日なので自分もバイクか釣りと思っていますが、明日は今日より気温が10℃位下がるそうです・・・

2013年5月27日月曜日

Monday



今日は早起きしてバイク乗る予定でしたが寝坊しました。
それでも雑用足しにバイク少し乗りました。あ、暑い・・・帯広最高気温32℃!!最近までの気温差半端無いです。

完成したベルト取りに来た親分。今日は最高ですね!


で、その後親分2回目来店で、工場長がNORIのトラレーサーに乗って来ました!

 まだカスタム進行中ですが、もう単純にカッコイイです!



所々緑青出ていて良いヤレ具合です!今後も楽しみです!





Bonneville Drag racer !!!!!!!!!!!!!!



2013年5月26日日曜日

Sunday



良い天気の日曜でしたね!明日は帯広30℃近く気温上がるそうです!!

3台御来店

アイアンに乗り換えのABEちゃん。現在ほぼノーマルですがこれから時間を掛け大変身の予定!


そしていよいよ完成間近のKAWASEのHIROのパン。
ヤレヤレ軍団増えました!完成が楽しみです!


そして昨年の白煙事件で心配だったKAMIYSURIくん。
調子良いみたいで安心しました。最近良い釣りしているみたいなので釣果報告待ってます!





明日は暑い?みたいなので僕も午前中バイク乗ろうかな!?


2013年5月21日火曜日

Tuesday



今日は暖かったですね!

SAKAMOTOくんと雑談中、店閉めてバイク乗りに行きたかったです!

この暖かさ続くと良いですね!


2013年5月20日月曜日

釣果報告 サーフ&港



先日釣果報告くれた友人より今度はサーフ&港での釣果!




2日間で同行した友人達と海アメ50台~70台数十本(最大73cm)、サクラ1本と充実した釣行だったみたいです。
相変わらず釣りまくりのTSURUKEN釣行記でした。

川、海共に良いシーズンになってきた様です。皆さんの釣果報告お待ちしてます!
僕もソワソワしてきました!


Repair




ここ数日で私物の修理が2点上がって来ました。


先ずはRED WINGのペコス。
ココ最近黒のスエードのペコスが気になり昨年手に入れましたが、ソールが気に入らないと言うか似合わないので、お向かいのGOLD RUSHさん経由で福禄寿でソールカスタムしました。

カスタム前↑ソールも全然減っていなく勿体無かったですが似合わないので。


で、カスタム後↓
ミッドソール挟んでクレープソールにしました。
やっぱり流石のクォリティーです!これで違和感なくガンガン履き込もうと思います!最近、黒のスエードあじ出た感じ(所々毛羽立ちが潰れて光沢が出てる感じ)に惹かれます!




続いて40'sN-1デッキJKT。
これはSWING-UP開業当初、当時はビンテージ古着メインの仕入れで、その時自分用によけていたのですが、後輩がどうしても欲しいと言い譲り、数年前に着ていなかったので取り戻したものです。

リペア前の画像撮り忘れましたが、仕入れた当初から程よいボロでしたが、使用不可能なジッパーなど、バイク乗る時メインで着るのである程度リペアしようと思い、当店のオリジナルレザーのミシン縫いなどでお世話になっているJHMさんに依頼しました。


 袖口ボロボロだったのでレザーを巻いてもらいました。お気に入りポイントです!

所々開いていた穴をたたいてもらいました。良い雰囲気です!

ここは当初から、当時物のラグでいい加減にリペアされていてこの下には大きな穴が開いてましたのでたたいてもらい、ラグは気に入っていたので元に戻しました。

 ステンシル消えかかってますが良い雰囲気。

ジッパーはレプリカのものを使用。前はボタンだけで留めていたので、良くなりました!
襟のアルパカの毛抜け気になるので次回はチクチクしないムートンに張り替えたいです!

元々ビンテージもの大好きですが、この様にビンテージものをリペア&カスタムするのも大好きです!


2013年5月17日金曜日

釣果報告



友人より釣果報告届いていました。しかも先日僕がボウズだった川での釣果・・・
悔しいですね!



彼は昨年モンスタークラス73cm(ニジマス)釣り上げてるので、今後の釣果報告も期待ですが、最近は僕と一緒で中々釣りに行く暇がないみたいですが、またやってくれそうです!

僕は魚釣る感触が忘れかけてきています・・・ですが次こそやります!


2013年5月16日木曜日

釣り



また、久々になりましたが、昨日今度は支流に久々に釣りに行きました。


そして、今回も何にも反応無し!
また短時間でしたが、僕は定期的に自然パワーでリフレッシュしないとダメなので、釣れなくても良かったです!(←ウソ。釣れた方が良いに決まってます。)

2013年5月10日金曜日

やっと春かも



やっと春が来た感じになって、今日は最高気温20℃!気持ちも上がって午前中バイク乗りました!
でも明日は、最高気温11度も下がって9℃・・・風邪ひきます。

有りもののピリオンパッド装着。ちょっとイメージより大きかったので、やっぱり取るか、色変えるか、今度時間空いたら一回り小さいの自分で作るか検討中。
でも、潰れてきたらいい感じになるかもしれないので暫く付けてみる。

そして、出発前に空見ると珍しいの見れました!環水平アークと言うそうです。


2013年5月7日火曜日

For Sale !



友人よりパリダカFor Saleです。

10万円。詳細など詳しくはお問い合わせ下さい。SOLD OUT!
尚、現在1人交渉中らしいので、そちらが決まりましたら御了承下さいとの事です。

ご興味ある方は宜しくお願いします!


2013年5月4日土曜日

みどりの日



更に珍しく3日連荘のUPです。
毎年当店のGWは忙しい日にむらがあります。本日は遠方からも市内からも沢山の来店があり、ありがたい事に充実した1日を送らせて頂きました。

連日寒いのでバイクの来店は少ないですが、Yくん、Kくんコンビが寒い中バイクで来店してくれました。


YくんKくん何時もありがとう!

GW残り僅かですが、皆さんの御来店お待ちしています!

2013年5月3日金曜日

憲法記念日



珍しく2日連荘のUPです。
しかし、寒いですね。帯広は降りませんでしたが、北海道で雪降った所もあるみたいですね。

親分とイッケ遊びに来ました。そう言えばイッケのアイアンこの仕様になってから初来店。前回は途中リタイアだったので。

 かなり良い感じですよね!大柄なイッケにきゃしゃなアイアンはベストマッチ!

二人ともNew革ジャン!素敵です!!

 このあと何処にいったのでしょう?


そして少しの時間差でsKくん今年初来店。

 カメラのバッテリーが切れていて、携帯撮影に・・・すいません。

本当に毎年何か変わるバイクですね。今回はフロント周り中心に変化していました!

今回僕のバイクの小カスタムにも力になってくれました。ありがとうね!


GWも後半に差し掛かりましたね。皆様の御来店心よりお待ちしております!


2013年5月2日木曜日

May


5月になりましたね。GWも中盤、でも天気パッとしないですね。今日も少し肌寒いです。
それでも昼頃ちょっと暖かくなった時にYOHがバイクで登場!

彼のバイクは今回の冬眠期間で大規模なカスタムされました。僕も個人的に楽しみでした!

 何といってもフレームリジット化!しかも赤!良いですね!!コンパクトになりエンジンやらフレームにギュッと詰まった感じが良いです!
細かい事はまだ有るみたいですが、GW間に合いましたね!正直僕は間に合わないと思っていました。

乗った感じもとてもお似合いでカッコイイです!
皆本格的にシーズン始まってきましたね!今年もいっぱい楽しみましょう!!