2013年8月27日火曜日

火曜日会


今日の午前中火曜日会リベンジ。
不参加だったTAKANSHIくんはジェットスキー乗りに!それも凄く良いなぁー。
凄く曇って危ない天気でしたが、3人で出発。
今日は気分転換で前付けていたマフラーで。

ここからは、SAKAMOTOくんと画像がほぼ一緒なので少し加工。


男3人でアイス・・・まだ3人で良かった。イッケは革ジャン&バイクで1人で来た事あるらしい。


雨降りませんでした。雨男返上!・・・かと思いましたが皆と別れ僕がバイク1人になった途端パラ、パラ・・・もうここまできたら凄いです。なので僕がバイク乗ったら降水確率30%位上がります!

ODD BALLブログにもUPされてますよ!
CHECK !→http://odd-ball-blog.blogspot.jp/2013/08/tuesdayteam.html



あと、satdayじゃなくてsaturdayね、知ってる、知ってるワザと。



2013年8月22日木曜日

晩夏ぶらり一人旅



昨日の定休日は15時まで僕のフリータイムだったので、ぶらりプチ一人旅してきました。
午前中出発で空見ると北の空が怪しかったので南へ

 中札内道の駅到着。
今年ソフトクリームまだ喰ってなかったので喰いました。何時も食べ初めてから写真撮るのに気付きます。


次は清水方面へ。
来た道じゃない、通った事ない道で迷いそうでしたが車通りもなく、ゆっくりのんびりと気持良かったです。

連日の変な雨で川の影響も気になっていたので札内川。
全然釣りになる状況で釣り人もいました。釣りしてぇー!と思いましたがバイクなので釣竿持てません。

名前忘れましたが農協の前で休憩。昔に比べたら休憩多くなりました。

試作中の後付イヤーマフ。安いヘルメットですが少しグレードUP!

そして、御影越えたあたりの清水。本命の十勝川は少し濁っていました。
この後、近くのMIYAKAWA Farmの前通ると大将いたので寄って、釣り情報聞きながらコーヒーご馳走になりました!仕事邪魔してゴメンネ!


で帯広戻ると、今にも雨降りそうな雲行きなので早々に帰宅。
気温高い中、距離乗ったのでオイリーなバイク。
話題のRO'S OILベンチュリーにあるので気になりますが、前月の車検の時良いオイル入れたばっかりだし、乗る期間もあと少しだしなぁーと貧乏性なので迷ってます。でも超気になってます。



2013年8月20日火曜日

怪談NIGHT RUN



昨日の夜急きょナイトラン。急なので4台。

珍しい組み合わせの4台。奥のバイクは先客の見知らぬ方々。ここはよくナイトランで来ますが先客いたの初めて。

何時ものくだらない話から、何故か怖い話へ・・・
僕はそういった話超苦手で、興味本位で聞いて後で後悔するタイプ。


そして帰り、Tくんバイクにちょっとした異変が・・・コワイ、コワイ
結局は勿論、全員無事帰れました。でも鳥肌全開で超怖かったです。



2013年8月19日月曜日

盆明け



最近天気悪くて中々乗れてませんでしたが、今日は久々の晴れで少し乗ってきました。
今年の十勝の夏は晴れが少ないみたいです。

残暑でもいいから、乗れる期間増えればいいですね。


そして、娘のアサガオ。
遂に夏休み中に花咲きませんでした。結構僕が気合入れて、向かいの花屋のオジサンに聞いたりして手入れしてたんですが、ダメでした。でも今日蕾を発見!明日咲けばいいのに。

2013年8月16日金曜日

日本一周!!



現在、日本一周中のLITTLE VILLAGE & COのIさん、本日当店に寄ってくれました。

 本気のバッグに旅でヤレたバイク良いですね!

これから、まだ長い旅だと思いますが、お気をつけて!

check→LITTLE VILLAGE & CO



2013年8月15日木曜日

VIBES



VIBESのNさんが寄っていってくれました。


 お仕事しながらの旅、羨ましいです!残りの道中お気を付けて下さいね!


2013年8月11日日曜日

satday



昨日、

今年はバイクは調子良いみたいだけど、体が壊れまくりのちゃん蜜。

2013年8月8日木曜日

釧路こども遊学館



昨日の定休日は、家族で釧路のこども遊学館に行って来ました。
僕の車にはカーナビありません。僕は極度の方向音痴、辿り着けるかハラハラしてましたが、嫁のiフォンのナビで余裕で到着音声付でスゲェー!僕はまだガラケー。ついにsKくんにもバカにされそうですが、まだ壊れてないの変える予定無し!
そして、カメラ忘れましたのでガラケー撮影。


室内にデッケー砂場。僕の作った砂山が、この中で一番クォリティーが高いです。

中の写真全然撮れてません。
夏休みの工作ここで済まそうと思いましたが、工作教室は終わって実験教室に変わってましたが勿論参加。
そしてONE PIECEのプラネタリウム上映、途中から記憶ありません。

歩いて和商市場で勝手丼。
喰いかけ画像。あれもこれもと言っていると大変な事になるのでセーブ。

そしてお盆まだですが、親せきの家に寄り線香あげて帰ってきました。超ハードな1日でした。





2013年8月4日日曜日

Sanday



昨日の夜、オーダー作業1区切りついたので、KENJYUの小屋へ生き抜きに!次の作業も控えていますが、息抜き大事です!

真っ暗闇の農道を三輪&四輪バギーで爆走!メッチャ楽しいです!

サンドバッグで汗流し(パンチ、キック5,6発で息が上がりました・・・情ない)良い息抜きしてきました!


そして今日は午前中娘との約束の七夕祭り。
娘テンションMAXでしたが、僕は人ごみ苦手で疲れました。ODDキュウリ&カキ氷美味かったですよ!


町は人が凄かったですが、緑ヶ丘は平和でほのぼの営業。
細かい所チョコチョコ変化のKくんぱん!後ろはTアニキのサニトラ。




帯広の夏本番!皆さんの御来店お待ちしております!

2013年8月3日土曜日

Satday



今日も良い天気!



このまま天気ずっと良ければいいのに!



2013年8月2日金曜日

久々の晴れ!



ずーと雨続きで皆さん悶々としていたのではないでしょうか?
本日久々に晴れましたね!
1番でSAKAMOTOくん遊びに来ました。
あのシーシーバー事件より、ハンドルも新たに復活!

超ナローな立ち上がりのハンドル!キてますね~ぶっとびカスタム進行中!

ナンバー1。練マザファッカー!

久々の天気で、本日ナイトランやるみたいですよ!僕は残念ながら子守で不参加。
これから天気続くみたいなので、時間空いたらドンドン乗りたいです!