2014年7月31日木曜日

Thursday



しばらく30℃前後の夏日続くみたいですね。


本日初来店のお客さんのバイク
Royal Enfield ”Continental GT”このタイプのエンフィールド初めて見ました! 
Tシャツありがとう御座います!そして実はご近所でした。これからもよろしくお願いします!   


そして昨日定休日でしたが、オーダー作業やらあったので店開けてたら

MくんSRオーバーフローして困っていると電話。丁度作業も一段落したので店閉めてベンチュリーまでご送迎。すぐ直って良かったね!今度またゆっくり皆で乗りましょう!



最近店の前で咲いているこの花、近所のオジサンがどっかり腰を据えスケッチしています。この花の名前なんだろう?オジサンに聞いてもあやふやな答えでした・・・

明日から8月ですね。残り少ない夏楽しみましょう!


2014年7月28日月曜日

Monday



土日の天気の悪さが嘘の様に今日は晴天!
最近通っている午前中の歯医者が終わり、店に着くと昨年も来ていたWEST RIDEのNAKAIさん御一行がGOLD RUSHに来ていました。

昨年同様、話に交ぜてもらいました。


WEST RIDE NAKAIさん

INDIAN VALLEY RD YOSHIDAさん

UP-SWEEP TSURUMAKIさん

皆さんとても雰囲気抜群のチョッパーでツーリング!カッコイイですね!
初対面のYOSHIDAさん、TSURUMAKIさんともお話させて頂きとても楽しい時間でした。

カニ三昧楽しんで来て下さいね!こちらに来た時はまた、交ぜてください!



そして本日のバイクで御来店。
先日、納車されたばかりのW400で来店してくれたSくん。普段忙しいSくん今日は十勝管内グルグルと乗って楽しんでいます!
近々ソフトクリームまた食べに行くね!


そして先日工場長より頂いた↓
鉄製でお願いして、サビサビにしてもらいました。皆にはやりすぎとか、字読めないとか言われましたが、これは下処理的な状態。

その後、僕が塗装し、古い看板の様に見える様に更に加工。
塗装も良い感じで剥げ、赤サビ、黒サビと段々良い感じになってきたと自分では思ってます。
もう少し育てたら店に飾ります!画像より実物良い感じです。
工場長アリガトウ!!



2014年7月25日金曜日

NIGHT RUN!



昨日今日と30℃越えで、昨日急遽ナイトラン!

先ずガス欠
自宅近くのコンビにまで押しシュポシュポしてからの


給油。

道中。この後高速でYOHのサイフぶっ飛び事件がありましたが、


無事到着。

車中泊の人が多く駐車場にテント張ってる人もいて、少し気が引けたので帰りは国道まで押してエンジンかけました。


今日行けなかった人達もまあまあいたので、また今度行きましょう!



2014年7月21日月曜日

Monday



連休最終日、まったりとした1日でした。


仕事前にMくんSR。
だいぶ運転も慣れてきたようですね!


続いてもSRでKくん。
マフラー変えましたね!液体ガスケット試してみて下さい。排気漏れ無くなると思います。


そういえば、この前に自家カスタムしたヘルメット
McHAL高くて買えないので、安いジョッキーヘルメットにMcHAL風ストラップ自作して付けました。ついでにノリで缶スプレーなど使いヘタクソペイント、テープでナンバリング、適当に汚して完成。
そこそこ良い雰囲気になりお気に入り。評判も中々良く満足。貧乏カスタムです!



2014年7月19日土曜日

Saturday



早い方はもう連休に入ったのでしょうか?連休中は天気あまりパッとしないみたいですね。

そして久しぶりのYoh!
バリバリ忙しそう!お互い頑張りましょう!


連休中も皆さんの御来店お待ちしてます!


2014年7月17日木曜日

Tuesday & Wednesday



最近ようやく夏らしくなってきましたね。

火曜の営業終了後、友人の小屋へ!夜乗るの久しぶりで行きは気持ち良かったですが、帰りは少し寒かった。
写真撮り忘れましたが、後輩の手に渡るXSも最終調整、W3プロジェクトも終盤に入り楽しみです!

水曜の定休日は午前中よりまた十勝管内グルグル1人旅。
昼飯に札内の福亭へ。相変わらず絶品!



その後、頼んでいた燃料ホース取りにベンチュリーに行き、

自宅に戻り交換。前のが少し劣化気味だったので、今度は布巻きのにしました。小屋で練習した針金留めも旨く決まりバッチリ出来ました!


北海道の短い夏本番!さぁ皆さん乗りましょう!!



話変わって、店でエアコン付けるまでもない涼しい日はドアを開けてますが、ハエ入って来るのが悩みで、1匹1匹退治したり、雰囲気そぐわないハエ取り紙吊るしたりでしたが、先程友人より良いの手に入れました
ハエ取り紙なのですがパッケージが何か良い感じ。

牛舎等で使われるものらしいですが、ハエが付いたらちぎって捨てられ、また引き出すと便利です。

紙に書かれているハエの絵も何となくローブローな感じで良い!

ちゃんと退治出来るか楽しみです!(注)取りあえずココに吊るしてますので触らないように!



2014年7月13日日曜日

Sunday



怪しい雲ずっとありましたが、雨は降りませんでしたね。


途中でデジカメ充電切れで撮れない方もいましたが、バイクに乗るには丁度良かったのではないでしょうか!?


2014年7月12日土曜日

Saturday



ジメジメ続いてましたが、これからしばらく暑い日続きそうですね!

実は 2人とも別で今日2度目の来店・・・ゴメンね!今更20年以上振りのド○クエのせいです・・・
以後程ほどに。

2人とも明日のODDBALL×HILL BILLYツーリングに参加するので、気を付けて楽しんで来てね!羨ましいです!


日に日にシート良い感じになってきました!

DODGE CHALLENGER!!相変わらず迫力満点!


明日も皆さんの御来店お待ちしています!


釣果報告 海サクラ



先日、届いた釣果報告!


今年は渋いらしいです・・・。次回大漁の際はお土産まってます!
HUKUちゃん船酔い・・・ウケました!


2014年7月7日月曜日

Monday


久々良い天気と思ったら、曇ってきたり・・・雨は降りませんでしたがはっきりしない天気です。

SAKAMOTOくん少しおさぼりタイム。

その後合間でヘルメット色塗り
数回に分けてやっていたら、間違えて途中で違う塗料拭きかけデロデロ大失敗・・・カンの感じ似ていて紛らわしい!!・・・完全僕の不注意です。


2014年7月3日木曜日

久々釣行記



昨日はアルゼンチン×スイス戦を見終わってから、そのまま釣りに行こうと思ってましたが寝てしまいました。

が、娘と一緒に何とか起き、登校後に僕も家を出て、釣り場に着いたのは9時過ぎ・・・
KENJIには薄暗い内にと言われてましたが、アルゼンチン×スイス戦後の眠気にはどうしても勝てませんでした。

でも、久々過ぎてどれ位ぶりか分からないですが、久々の大自然&大本流!気持ちが良いです!


しかし、日差しも強く暑い・・・ウェーディングしても、何か温い様な・・・無理矢理寝ないで行けばと後悔・・・


小さいのでも何とか釣れて欲しいという気持ちが見え見えのド定番ドロッパー&リード。
結果かすりもしませんでした。


午前中で切り上げ、短時間でしたが楽しかったです。次回はもう少し気合入れて行きます!